平手友梨奈の話

欅坂46が好きだ。


AKBも、乃木坂も興味なかった、なんならハロオタの私がどっぷり欅坂にハマった理由はもちろん我らがセンター様だ。平手友梨奈。今の私にとっては教祖のような存在だ。


音楽番組で偶然サイレントマジョリティーを踊る欅坂46を知ってそこから沼、底なし沼。私今年で26歳。10歳年下の平手友梨奈に憧れて髪型真似した。ウケますね。ちなみに似なかった。頭身がまず違った。


好きなんですよ。彼女、メンヘラっぽいから。心が弱そうで、ポキッと折れちゃいそうで。あんなに強く真っ直ぐ純粋な目をしているのに、実は本人が知らないところですごく脆弱そうで好きだ。


自分でもよくわからん。好きだ。あの、反抗しているようで実は大人の言いなりな感じが、心の奥でもうやめたい、逃げたいって思ってるような感じが、なんだろ、好きなんですよ。


「不協和音」のMVを見たときは平手友梨奈の必死に生きてる感覚がひしひしと伝わってきて胸が熱くなりました。こ、これが噂の胸熱!?ってなりました。髪を振り乱して踊る姿と叫ぶように歌う姿に釘付けになりました。MVかっこよすぎる。監督は天才です。いいえ、欅ちゃんが天才なのです。不協和音→サイマジョ→不協和音→サイマジョのループです。


「誰のことを一番愛してる?」という楽曲の平手友梨奈のメンヘラ感、ヤンデレ感、最高です。あのMVで平手友梨奈に目がいかない人はいないでしょう。それぐらい彼女はメンヘラの中のメンヘラ、ネオメンヘラ、メンヘラクイーン(褒めてる)。他のメンバーとは覇気が違います。例えていうなら覇王色。


平手友梨奈、最近ようやく声が出るようになったけど、少し前まで喋られなかったんですよね。原因はなんであれ、回復して良かった。平手友梨奈の声が聞けなくなるなんて、笑顔が見れなくなるなんて私にとっては呼吸をするなと言われてるようなもんだ。大げさですけど。


センターが平手友梨奈じゃない欅坂なんてカツの乗ってないカツカレーのようなもんだ。

いちごの乗ってないショートケーキなようなもんだ。


ビキニの女の子がいない海水浴場のようなもんだ。



だから5thシングルが出るのが楽しみだ、でも平手友梨奈がセンターじゃなかったらどうしよう、見たくない…でもきっとまた平手友梨奈がセンターだろうな…でも違う人がセンターだったら…


葛藤している。


とりあえずアルバムが楽しみだ。


真っ白なものは汚したくなる。

全くその通りだ。



しかし、平手友梨奈が真っ黒になっていくのが楽しみな自分がいる。



真っ白なものは汚したくなるからね。